がれーぢブログ

バイク大好き。バイクの良いところを知って貰いたい。車、バイク、などの雑記ブログです。

【トランポに使える。お勧めの車】は記事タイトル【中古車ならカスタムも気楽に出来る?トランポやキャンピングに使える。お勧めの車】にリライトしてトップページへ移動しました。

バイクに興味を持った初心者に見てほしい、オススメのモトブロガー5選。

こんにちは。がれーぢブログの『ぼす』です。

春です!

高校受験や大学受験も無事に突破して、いよいよ新生活がスタートしはじめる時期です。通学の足にバイクの購入を検討している人。

また、新社会人達で通勤の足にバイクを検討している人!!


ひとこと言っておきます。

『バイク沼の入口にようこそ❗』

f:id:taiyaboss:20180406065639j:plain
バイクに乗ってみると、今までと見える世界が違います。ただの通勤、通学の足程度に考えて購入を検討している人でも、その沼の入口から、どっぷり浸かって抜け出せなくなる人も多いです。


なぜなら……


「楽しいんです!!!」
「爽快で気持ちいいんです!!!」
「行った事ない土地に行きたくなるんです!!」
「美味しい物食べるグルメツーリングしたくなるんです!!!」
「同じ趣味の仲間がたくさんできます!!」
「彼氏、彼女ができるんです!!」(たぶん……(*´∀`*))



言いだしたら、きりがないぐらいバイクがある生活が楽しいものに見えてきます。



バイク初心者A男

『そんな事言ってもな~バイクって高そうだし、維持費とかもかかるし、置く場所も無いしなあ~……多分無理!』


バイク初心者B子

『バイクってかっこいいけど、重たそうだし、ギヤ?クラッチ?シフト?前と後ろにブレーキ?なんか難しそう……多分無理!』



『うっせえーよボケええぇぇぇぇ!!!!』
『チ ○ コに毛えはえてんのかああぁぁ??』
『うだうだ言ってねえで、いっぺん乗ってみろおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!』
『頭で考えるんじゃねえんだよ!身体で感じて覚えるんだよ!』


って事で、かなりのバイク初心者を敵にまわした感がありますが、
『そんなんなんとでもなるんじゃね?』って事。



以上、終わり!

嘘です。


バイク購入を検討しているが、なかなか踏み切れないそんなあなたの背中を押してくれる。

すでにバイクライフを満喫している先輩方の中から、
『モトブロガー』という人達を紹介します。


モトブロガーとは?

バイクに乗りながら、1人もしくは数人でインカムなどを使用して会話をしながら動画を記録し、その様子を編集してYouTubeなどの動画サイトに投稿している人達の事。   (オレぺディアより)



私も2年ぐらい前まではモトブロガーなる存在すら知らなかったんですが、Twitterなどでフォローさせていただいてからは、おもしろくてハマりました。


そんな楽しくて面白いモトブロガーさんの中から、勝手にランク付けして、個人的に大好きな人達を5組選んで紹介します。 (あくまで個人的にです!!)



第5位、ろりぽっぷばいく



ろりぽっぷばいく!#13☆エネルギー補給かんりょー!夜はアレだからね…?笑

とっても元気いっぱいの明るい女性の方で、親しみやすい感じがとても好感が持てます。







第4位、ガイジザ チ ○ コ



【モトブログ】 #11 メンバー紹介動画

名前からしインパクトありますが、名前負けしてません!キレッキレのオモロイ奴らで笑えます❗







第3位、モチブーン


【モトブログ18禁】KCBMでの道中でビンビンTV♪ / BOLT MT-03 W800

けっこういろんな場所にツーリングに行った動画をアップしています。
多分ね、勝手な想像だけど、全員美男美女のグループです。
メンバーのみなさんは、とても親しみやすい感じの人たちです。






第2位、ランページモンキー


ライダーの世界 バイクの魅力を伝えたい!~初心者ラーツーの旅~

初めてたまさつさんを知った時は、たまたまYouTube見てる時に、『ん?なんじゃコイツは??』って思いましたね。後からランページモンキーってグループの人なんだって知りました。

とにかく、見て。オモロイから、たまさつさんのキャラが最っ高にぶっ壊れてるから。
もうね、大好き❗








第1位、えんてーいんだすとりーず



【モトブログ】厚木市の化けトン行ったらまさかのゲストが…!?(山神隧道)

私のなかでは不動の第1位ですよ。

かっこいいし、COOLなのに、アホみたいな事やってんだけど、それがツボで笑えるんだよね。

初めて、えんてーさんのキャラを知ったらハマります。見た目のイカツさと声のギャップにやられます。

もうね、『ちゅき❗いっぱいちゅき❗』ってなる。






通勤、通学の足だけなら原付スクーターくらいで十分ですが、モトブロガーさん達(ユーチューバー)の動画を一回でも見てみたら、きっと原付以上のバイクにも興味がでてきますよ。

モトブロガーのみなさんに共通しているのは、自分達が楽しんでいる事。
そんなすがたを見ていると、こっちも楽しくなってきて、応援したくなってきます。

あと、できれば、ただ見てみるだけじゃなく、気になったモトブロガーさんがいたら、チャンネル登録もしておくと、新作動画がアップされたら、通知が来るようにカンタンに設定もできるのでおすすめです。



そんなかんじ!!


おわりっ!!