がれーぢブログ

自宅ガレージより、基本ポジティブな話題や誰かの役に立ちそうな事を発信します。

キャスターボードってやつに乗ってみた。

f:id:taiyaboss:20170919141341j:plain
こんにちは。大人のおも…じゃなくて子供のおもちゃ大好きな、『ぼす』です。


私は飽きっぽい性格なんですが『気になったらやってみたい病』なんです。


近所の小学生の子供達がローラーが前後に2つしかないスケボーみたいやつ乗ってるの見て、
「あれ、乗ってみてぇー!」ってなったので、おもわず買っちゃいました。


私、38歳です。「いい歳してなにやってんの」って嫁様に言われるだろうなーと思ってましたが、意外と「なにそれ?ふーん、乗れるの」ってリアクションでした。「乗れるのぢゃなくて、乗りたいのやりたい事に年齢は関係無いですよね。


でも、いざ練習となると、近所の目が気になります。

「なんか、オレ、白い目で見られてねーよな?」って思っちゃいます。

なので、乗れてるレベルになるまで、自宅と会社の間にある、某施設の広~い駐車場で練習する事にしました。


私が購入したのは、リップスティックブレイブボードと言う名称のやつです。見た目の質感も良く、程よい重さが有ります。耐久性は有りそうです。


子供用の物は近所のイオンのおもちゃ屋さんで見かけるんですが。足の幅の間隔が狭そうなのと、耐荷重が心配だったので、Amazonで大人用のを調べて購入しました。



実際に乗っろうとしてみると・・・乗れない(-_-;)
軸足の左足を前、進行方向に乗せて、右足を軽く地面を蹴ってすぐに右足を乗せる・・・出来ない( ノД`)…


「スケボーすらまともに触った事ないのに出来るか~い

って投げ出したいけど、三日坊主で終わったと嫁様に思われたらくやしいので、8月の炎天下の中、週に3日ぐらい会社帰りに20分、トータル6日ぐらい練習したらコツがつかめて乗れる様になってきました。


とは言え太ももとふくらはぎは結構筋肉痛になりました。このキャスターボーは自分の感覚では、軸足は余り動かさないのですが、後ろ側のこぐ方の足を頻繁に動かします。イメージとしては腰から下をツイストする感じです。


真っ直ぐこぐ時はそんなに力が入らないけど、曲がろうとする時は頭で一瞬考えちゃうので、変な所に力入れちゃってます。


スノーボードとはまた違う筋肉の使い方のイメージなんですよね。

これが、慣れない内は身体のどの筋肉を使っていいかわからないから、ムダに力が入り、チョー❗キツかった。




まとめ


今は無理な力を入れずに、自然な感じで乗れてます。余り長い距離は乗れませんけどね。町内の公園の駐車場で乗ってます。


去年の夏に購入して、一年間で30回ぐらいは乗ってますが今のところ壊れないし、壊れる気配もありません。3歳の息子は「パパ乗ってみて🎵」ってたまに言ってくれるので、ヨッシャ❗って今でも披露してます。

近所の子供達も「すごい❗乗れるんだ❗」って言ってくれるので、調子に乗って披露してます。


安全の為に、運動神経に自信がある方でも、プロテクターやヘルメットの着用はオススメします。


以上❗キャスターボードに乗ってみた。感想でした


ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックス ブルー

ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックス ブルー