がれーぢブログ

自宅ガレージより、基本ポジティブな話題や誰かの役に立ちそうな事を発信します。

命はお金では買えない。だが、命を守る装備はお金で買える。

こんにちは。乗りたいのに乗れてない系ライダーの『ぼす』と申します。

今日私が言いたい事は・・・

装備は金かけて良いもの買え‼

って事。


カッコいいライダージャケットやヘルメット、ブーツ、グローブと、バイクを買ったら装備にも色々お金がかかりますよね。

種類も沢山あり、シーズンごとに涼しい物や暖かい物など快適な物をそろえるとなると、けっこうな金額になりますよね。

お金かかるけど、万が一の安全の為に、いい装備を買ってください。

ただでさえ、バイク乗りは身体むき出しなんです。

バイクは修理できます。

何度でも新しいの買えます。


でも、あなたの身体はひとつしかありません。

命が助かったとしても、障害が残ると乗れなくなります。

残された家族がバイクを恨むかもしれません。

悲しいですよね。



『バイク買うのにお金がかかったから、装備は安いものでいいよ。』とか、

『安くてデザインがカッコいいのがいいよ。』という基準で装備を選ぶ人に1度は見ておいてほしい動画が有ります。

YouTubeで、(中国製ヘルメット)と検索してみてください。衝撃的ですよ‼(°Д°)‼
著作権やら、めんどくさいのでリンクは貼りません。
ご自分で調べてみて下さい。

これ見たら、『ワシ、安いのでええわ。』って考えは、消し飛ぶと思いますよ。


それでは、みなさん安全運転で( ´∀`)/~~
f:id:taiyaboss:20171019110126j:plain

『メットはかぶれよ❗』