がれーぢブロガー

バイク、車、建設機械を経験した整備士が車やバイクのメンテナンスや修理方法、おすすめの工具などについて書いています。

【がれーぢブロガー】『ぼす』ってどんな人?ブログの内容と自己紹介。

(※2019/12/10 記事更新)


初めまして、軽く自己紹介。

f:id:taiyaboss:20181219172137j:plain
確か20歳の時のXJR400と私




ブログを開設してまだ、一か月ちょっとしか経っていません。(H29.11/4時点)

自己紹介的な記事を書いてないなーと思ったので書きます。


『がれーぢブロガー』を運営する79年生まれ。オス♂・A型



妻と子供ひとり同居。


ガレージ付きの中古住宅を平成27年に購入。


所有バイク

f:id:taiyaboss:20171104223928j:plain
HONDA XR100モタード

(追記、XR100モタード売りました。)


f:id:taiyaboss:20181219192027j:plain
Kawasaki KLX250SR(休眠中)

(2018年7月8日追記 KLX250SR復活しました。)

f:id:taiyaboss:20181219192127j:plain
KLX250SR復活しました



楽しいことが好き。バカだと思われても気にしない。


猫好き。子供好き。バイク好き。車好き。機械いじりに没頭している時間が好き。人の役に立てることが好き。


ブログの他にTwitterもやってます。


アカウントは@boss_garage



今のところ素顔は晒してません。


今後ブログがアクセス多くなったら、顔出しも考えてます。



専門性は整備全般で、バイク弄りは特に好きです。


ブログのメインテーマはバイクで、たまに車や他のことも書きたくなったら書いてます。



ツイッター上では、『ぼす@フリーランス整備士』と名乗ってます。



今現在、社畜リーマンです。

(追記)2019年1月から、フリーランス整備士とwebサイト運営をメインに個人事業主としてスタートしました。


ブログを始めたのは、情報発信をして、誰かの役にたてればと思ったから。


趣味で始めたんだけど、自己満足だけのブログで終わるのはつまらないし、どうせやるなら、私のブログに訪れてくれた人がなにか一つでも、発見してもらえれば嬉しいです。



ブログ記事を書く上で意識しているのは、ただの日記ブログにならないように、なにか一つでも役に立つ情報を記事内に盛り込む事。



芸能人でも無い自分が、『今日は美味しい物食べました。』って言って写真をアップしたところで、誰も見向きもしてくれません。



ブログは結構孤独なもので、誰かが訪れてくれるのを待つメディアなので、黙々と記事作成していると、誰にも見られなかったら寂しいなと思う時もあります。



やり始めた以上は、出来るとこまで一生ブログは続けるつもりで始めました。


結局、継続するには、自分のモチベーション次第なので、自分が書いてて楽しいと思う事。
誰かの役にたてればと思う事。
自分が共感した事、感動した事などを自分の見解で書く事を意識しています。



記事の更新頻度は毎日1記事を目指して始めたんですが、疲れていたり、眠たい時に無理にでも書こうとすると、そこに意識が取られて記事を書く事それ事態が嫌いになって放棄してしまいそうなので、慣れるまでは書ける時に書いて更新しています。



まだまだ、弱小ブログですが、このブログに訪問してくださる皆さんのおかげで、少しずつ成長していけるのが楽しいです。

今後も記事更新に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。



(平成29年11月4日)

ブログネーム『ぼす』