がれーぢブログ

自宅ガレージより、基本ポジティブな話題や誰かの役に立ちそうな事を発信します。

モトブロガーという人達による、新しいSNSの楽しみ方

こんにちは、Twitter中毒気味の『ぼす』です。

 

私は、SNS上で全国のバイク好きと繋がりたい。バイク乗りと繋がりたい。

バイクの楽しさを知ってもらいたいと思いTwitterを始めました。

 

Twitterを始めてみて感じた感想は、都市部ほどバイク人口が盛んなんだなとあらためて気付きました。そしてTwitterの利用者はやはり若者が多い事と、『バイクに乗りたい!』と言う高校生や中学生が非常に多くいるんだなあと感じました。

 

少し前までの世間の報道などでは、若者の車離れやバイク離れ、趣味にお金を使えないくらい所得が少ないなどを見てきましたが、このTwitter上では、そんなことを感じさせないぐらい、若い人たちのエネルギーを感じました。

 

そんな若いバイク乗りやバイクに憧れる子たちの間で、カリスマ的に憧れられている人達が存在します。

  

 

 

YouTubeなどで人気のモトブロガー達。

 

わたしは、Twitterを始める前からYouTubeでモトブロガーと言う人達の存在を知ってはいましたが、それほど注目はしていませんでした。

 

モトブロガーとは? 

バイクで走りながら、ヘルメットや体にカメラを取り付けて動画を撮影し、マイクやインカムを利用して会話しながら走行シーンを記録したものをYouTubeにアップしている人達です。

 

ANTI BCSC (アンチビクスク)

https://www.youtube.com/channel/UCRyxg-1JNH73EaCysV3MaPw

 

PLIME LOOSE GARDEN (プライムローズガーデン)

https://www.youtube.com/channel/UCvd485WvIQjY9ZNBpbS2Fog

 

RAMPAGE MONKEY (ランページモンキー)

https://www.youtube.com/channel/UCwPZxCQo5FXI5exyGIZ8ovQ

 

MOCHI BOOM (モチブーン)

https://www.youtube.com/channel/UCsjjVYJ-HQU9DCnmrQz7gjA

 

ほねきち

https://www.youtube.com/channel/UCFZf0jwAm97mWgJU0VyJ-Jg

 

 

バイクに乗りながら、会話も出来るしツーリングの記録にもなる。

 

そして、なにより、かっこ良くしたり、面白くしたりと、楽しく編集した動画をたくさんの人達に見て貰える。

 

有名になってきたモトブロガーさんに影響されて、どんどんモトブログをはじめる人達も最近は増えて来ています。

 

私は、凄い良い影響だなあと思っています。

f:id:taiyaboss:20171206112305p:plain 

 

 

 

 

(個人的感想。)

もっと、たくさんの人達にモトブログと言うものを知って貰いたい。

 

もっと、たくさんの人達にバイクの楽しさを伝えていきたい。

 

もっと、たくさんバイク人口が増えてほしい。

 

二輪業界を盛り上げていきたい。

 

 

 

『全国二輪業界勝手に盛り上げよう会』

会長、ぼすでした。