がれーぢブロガー

バイク、車、建設機械を経験した整備士が車やバイクのメンテナンスや修理方法、おすすめの工具などについて書いています。

SNSでも大人気!中二も憧れる人気モトブロガー5選

(※2019/12/15 記事更新)

 

こんにちは、Twitter中毒気味のフリーランス整備士ブロガーの『ぼす』です。

 

私は、SNS上で全国のバイク好きと繋がりたい。バイク乗りと繋がりたい。

 

バイクの楽しさを知ってもらいたいと思いTwitterを始めました。

 

Twitterを始めてみて感じたのは、都市部ほどバイク人口が盛んなんだなとあらためて気付きました。

 

そしてTwitterの利用者はやはり若者が多い事と、『バイクに乗りたい!』と言う高校生や中学生が非常に多くいるんだなあと感じました。

 

少し前までの世間の報道などでは、

・若者の車離れやバイク離れが止まらない。

・趣味にお金を使えないくらい所得が少ない。 

などの報道を見てきましたが、このTwitter上では、そんなことを感じさせないぐらい、若い人たちのエネルギーを感じました。

 

そんな若いバイク乗りやバイクに憧れる子たちの間で、カリスマ的に憧れられている人達が存在します。

 

 

YouTubeなどで人気のモトブロガー達。

わたしは、Twitterを始める前からYouTubeでモトブロガーと言う人達の存在を知ってはいましたが、それほど注目はしていませんでした。

 

 

 

 

モトブロガーとは? 【モトブログ】

モトブロガーとは、バイクで走りながら、ヘルメットや体にカメラを取り付けて動画を撮影し、マイクやインカムを利用して会話しながら走行シーンを記録した動画をさらに編集して、モトブログというものをYouTubeにアップしている人達です。

 

私のおすすめするモトブログ5選 

  • ANTI BCSC (アンチビクスク)

https://www.youtube.com/channel/UCRyxg-1JNH73EaCysV3MaPw

 

  • PLIME LOOSE GARDEN (プライムローズガーデン)

https://www.youtube.com/channel/UCvd485WvIQjY9ZNBpbS2Fog

 

  • RAMPAGE MONKEY (ランページモンキー)

https://www.youtube.com/channel/UCwPZxCQo5FXI5exyGIZ8ovQ

 

  • MOCHI BOOM (モチブーン)

https://www.youtube.com/channel/UCsjjVYJ-HQU9DCnmrQz7gjA

 

  • ほねきち

https://www.youtube.com/channel/UCFZf0jwAm97mWgJU0VyJ-Jg

 

バイクに乗りながら、会話も出来るしツーリングの記録にもなる。

そして、なにより、かっこ良くしたり、面白くしたりと、楽しく編集した動画をたくさんの人達に見て貰える。

 

有名になってきたモトブロガーさんに影響されて、どんどんモトブログをはじめる人達も最近は増えて来ています。

 

私は、凄い良い影響だなあと思っています。

f:id:taiyaboss:20181215010505j:plain 

 

(2018.5/7追記。)

5選と言ったがあれはウソだ。

大人気モトブロガーを更に5組ご紹介。

  • えんてーいんだすとりーず 

YouTube

 

  • ガ イ ジ ザ チ ○ コ

Motovlgがいちん - YouTube

 

  • DraNin Motovlog

DraNin MotoVlog - YouTube

 

  • PANDEMIC

PANDE MIC - YouTube

 

  • hima mama ch (ひまママチャンネル) 

 はちBikeLife TV - YouTube

 

(個人的感想。)

もっと、たくさんの人達にモトブログと言うものを知って貰いたい。

もっと、たくさんの人達にバイクの楽しさを伝えていきたい。

もっと、たくさんバイク人口が増えてほしい。

二輪業界を盛り上げていきたい。

  

『全国二輪業界勝手に盛り上げよう会』

会長、ぼすでした。

 

モトブログ大好き!私のお勧め

【モトブロガー関連記事】

www.garage-blogger.com

www.garage-blogger.com

www.garage-blogger.com