がれーぢブロガー

整備士ブロガー。(大好きな事はバイクに係わる遊び。)

雑記ブログのはずが、自分で書く内容を制限していたというクソな言い訳。

 

(2018年7月7日 記事更新)

 

f:id:taiyaboss:20171120170341p:plain

あれ?なんか違う・・・

あれ?ワイ、雑記ブログで始めたんだったよね?

ブログ書こうと決めた時のモチベーションは何処へやら、気がつけば記事本数は段々と少なくなっていき、はや9ヶ月。

 
今までに書いた記事はたったの41記事…
 
圧倒的に作業が足りなさすぎて話にならない事はわかってます。
 
なんでこうなったのか?
 
単にやらないだけ。
毎日眠たい。(コレまじ。)
書く内容を制限している。
時間が無いと自分に言い訳している。
本気度が足りない。
下書き、公開しないで保留している。
いろんな人のブログ読みすぎて何が正解か、ワケわからん頭がパンク状態になる。
 
 
 
(完全に自分に甘すぎやな。)
 
 
ちなみに当ブログの1日のアクセスは200位。
収益は、グーグルアドセンスが今月は○百円のみ、ジュース7本分位。
 
 
今年も、もう半分が終わろうとしていますが、この6月はいろいろ悩みすぎたひと月でした。
 
 
悩んでいる内容は主に仕事の事であり、それにともない家族の事や住宅ローンなどの金銭面の悩みが複合的に絡んでいます。
 
 
悩みながら、いろんな人の本やブログを読みまくり、なんとか「ブログ書くぞ!」って始めた時のモチベーションを取り戻しました。
 
 
来月からはブログ記事更新を少しでも多くしてブログからの副収入を増やしていきます。
 
 
私は今年で39歳ですが、今まで自分の人生について真剣に考えた事が無かったです。
 
 
なんとなーく、「こうありたい。」というボンヤリとした理想の自分みたいな姿は昔から思い描いていましたが、そのとうりになってはいません。
 
 
今までテキトーすぎる人生を送ってきた私ですが、今年ほど人生について真剣に考えた年は無いです。
 
 

他人の顔色を窺う人生は楽しいですか? 

そして、40前にしてようやく答えが出ました。
 
 
『本音で生きよう。誰かの顔色をうかがいながら生きて行くのは終わりにしよう。』 
 
『これからは好きな事だけで生きていきたい!!』
 
 
その為には、今の勤め先である会社を辞めなければいけません。
 
だって今の仕事にやりがいは無いし、好きな事でもジャンルが違い過ぎて、正直楽しくありません。
 
 
やはり、楽しい事、やりたいことにコミットしたいのです!!
 
人生の時間を一秒たりとも無駄にしたくないのです。後悔したくないのです!!
 
 
 
具体的な長期的なビジョンなどは設定しません。今できる精一杯のやり方で、なりたい自分になる為に努力します。
 
 
そして、40歳からの自分は堂々と胸を張って、『やりたい事ができてるんだ!!幸せだ!!』と、言いたいのです!
 
 
そう、言い替えるなら40歳から本当の自分の人生が始まるのです。
 
第2の人生のスタート的な?
 
 
 
 

本音で生きてくにはブログは良いぞ

最後になりますが、私の様な人が他にも要ると思って、今回はこの記事を書いてます。
 
 
上司の顔色をうかがいながら仕事をしながら、本音はウンザリしているソコのあなた!!
 
 
私と一緒に『ブログは良いぞ~🎵おじさん』になりませんか?
 
思っている本音を書きなぐれば良いんです!
 
Twitterみたいに140文字以内に言いたいことまとめる必要もありません!
 
気がすむまで文章をキーボードに打ち込むだけでもストレス解消になりますよ(笑)
 
 
ブログは本当に良いです。ただの日記ブログでも自身の思考の整理にもなります。
 
 
 
【本音で生きたいあなたに】 
私も大好きな堀江孝文さんの本。
 
『本音で生きる』
(一秒も後悔しない強い生き方)
 
 本の内容を要約すると……
全てのホリエモン本に書かれてるのですが、
『とにかくやれ!実行するのみ!』です。
 


本音で生きる一秒も後悔しない強い生き方【電子書籍】[ 堀江 貴文 ]

 

 

 

【好きなことで生きたいあなたに】 

こちらも、『好きなことだけで生きるには、どうしたらよいか? 』について、堀江孝文さんが書いた本です。

 

本の内容は……

『とにかくやれ!実行するのみ!』です。

なんの参考にもならずにすいません。

でも、これが真実なんです。

 

『好きなことだけで生きていく。』


好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

 

堀江孝文さんの本は、細かい所は違えど毎回伝えたい事はいつも同じなんだと理解してます。

 

『とにかくやれ!!』

 

毎回わかっているんですがモチベーションが下がってきているときには、この手の自己啓発本は、やる気にさせてくれます。

 

 

 

バイクメンテナンス初心者の為に記事をまとめました。

 

www.garage-blogger.com

 

バイクを載せれる車(トランポ)についてまとめました。

 

www.garage-blogger.com

 

 

www.garage-blogger.com

 

【モトブログ】というYouTubeの動画ジャンルがあります。面白い人たちが多く、バイクに興味のある人達にはおすすめです。

www.garage-blogger.com

 

www.garage-blogger.com

 

 

www.garage-blogger.com