がれーぢブロガー

整備士ブロガー。(大好きな事はバイクに係わる遊び。)

バイクプロテクターやヘルメットについてひとこと言わせて欲しい

(2018年7月8日 記事更新)


こんにちは。乗りたいのに乗れてない系ライダーの『ぼす』と申します。

今日私が言いたい事は・・・

『装備は金かけて良いもの買え‼』

って事。


カッコいいライダージャケットやヘルメット、ブーツ、グローブと、バイクを買ったら装備にも色々お金がかかりますよね。

種類も沢山あり、シーズンごとに涼しい物や暖かい物など快適な物をそろえるとなると、けっこうな金額になりますよね。

お金かかるけど、万が一の安全の為に、いい装備を買ってください。

出来れば、プロテクター入りのしっかりしたものを選んで欲しい。

ただでさえ、バイク乗りは身体むき出しなんです。

バイクは修理できます。

何度でも新しいの買えます。

自分の周りの人間が悲しむ事に

でも、あなたの身体はひとつしかありません。

命が助かったとしても、障害が残ると乗れなくなります。

残された家族がバイクを恨むかもしれません。

悲しいですよね。



『バイク買うのにお金がかかったから、装備は安いものでいいよ。』とか、

『安くてデザインがカッコいいのがいいよ。』という基準で装備を選ぶ人に1度は見ておいてほしい動画が有ります。

YouTubeで、(中国製ヘルメット)と検索してみてください❗
youtubu.com


衝撃的すぎですよ‼Σ(O_O;)


これ見たら、『ワシ、安いのでええわ。』って考えは、消し飛ぶと思いますよ。


それでは、みなさん安全運転で( ´∀`)/~~
f:id:taiyaboss:20171019110126j:plain

『メットは絶対にかぶれよ❗』


「バイク乗りはバイクで死んだらアカン❗」【この記事を書いた私の関連記事】

www.garage-blogger.com
www.garage-blogger.com
www.garage-blogger.com

バイクメンテナンス初心者の為に基本的なメンテナンス記事をまとめました。

www.garage-blogger.com