がれーぢブロガー

整備士ブロガー。(大好きな事はバイクに係わる遊び。)

駆け出しのモトブロガー達を応援したい!今、大人気のモトブロガーを目指す人達を紹介します

(2018年7月8日 記事更新)



こんにちは。YouTubeのモトブログをチェックするようになってから、若干寝不足気味の『ぼす』です。


モトブロガーさん達を見てて気が付いたんですが、アクセス数やチャンネル登録数が多いのは、バイクチームで数人のグループでやっている方達なのでは?
と、個人的に思いました。


名前を出すと、Twitter上のバイク好きの間では、ほとんどの人が知ってる有名なグループの人達です。

しかし、私はある事に気付きました。

バイクが大好きな人達の世界では有名なモトブロガーさん達も、他のジャンルのユーチューバーと呼ばれる人達と比べると、決定的にチャンネル登録者数や視聴回数に差があります。


私が感じた事は、『もっとバイク好きの人達の認知度を上げたい。もっと楽しいバイクバカ達を見てくれ❗世界中の人達に理解出来る笑いや感動を届けるには、どうすれば良いのだろうか?』

大げさかもしれませんが、本当にそう感じました。


f:id:taiyaboss:20171125065810p:plain


まずはモトブロガーとして有名になりたい人から応援していこう。


SNSの拡散力は、ひとたび火が付くと、すさまじい勢いで拡がっていきますが、拡散させる。いわゆる『バズらせる』為には、その人自身の影響力が必要になってきます。


話題性、キャラクター性、カリスマ性、十分なフォロワー数、ファン、信者、感動や共感させる事ができる人。かっこいい事や、おもしろい事をやっていれば、自然とファンが増えていくものです。


有名なモトブログしか見てもらえないのが現状

ある程度有名に、なって来たモトブロガーさん達は、これらの条件をだいたいクリアしてきていますが、
駆け出しのモトブロガーさんは、なかなか見て貰える機会が少ないと思います。



モトブロガーを目指そうとする人は、自分の撮影した動画を多くの人に見てもらいたいからYouTubeに動画をアップしているはずです。個人的に楽しみたいだけなら、公開しないはずですからね。


しかし、現状は厳しいようですが、『どこの誰かわからないヤツのモトブログなんて見ない。』と言うのが現実でしょう。

どうすればモトブログやバイク業界が盛り上がるのか?

モトブログ界隈を盛り上げるには、まず、有名になったモトブロガーのファンや信者になった人達を紹介して『私達もモトブロガーをやってみたい!』という人達がとっても多く存在するのを知ってもらう事、
いわば、下支えを紹介する。のが第一歩だと思いました。


そこで、
前置きが長くなりましたが、私がやりたいのはこれ!

『モトブロガーのたまご紹介❗』

誠に勝手ながら、頑張って活動中のモトブロガーさんを、リンクを貼って紹介します。


紹介すると言っても、たくさんいるので、私のTwitterのフォロワーさんの中から紹介します。(順不同)

DraNin MotoVlog


【DraNin Moto Vlog#18】リベンジ伊豆ツーリング!!最終章
茨城県を中心に活動しているツーリングチームの方達です。



モノブログ


【初モトブログ】#1YZF-R3納車!初公道!!
関東の山の方で活動されています。




雑マイライフ


【激レア】KAWASAKI NINJA H2に乗ってきた!!in 柏バイク祭り①
雑マイライフさん。モトブログの他にブログもされています。






【大転倒】立ちごけ 初心者が林道で逝くツーリングPart.2 #きりんライダー @ らいどおん!

きりんさん。らいどおん❗というチャンネルです。
(2018.5/7追記。)↑チャンネルが見つかりませんでした。




れいMotovlog


Motvlog ♯番外編 お知らせ 【Ninja400】
れいちゃんさん。鹿の王国Naraで活動中。





*** 靖幸藤原
【モトブログ】いざ!菊池スカイラインへ!前編
藤原さん。九州を拠点に活動していらっしゃいます。
(2018.7/8追記。)↑チャンネルが見つかりませんでした。





【モトブログ】【bikeLife】萩ツーリング 山口各所巡り ダイジェスト
Nurarihyon_さん。山口県、島根県辺りで活動?
(2018.5/7追記。)↑チャンネルが見つかりませんでした。




PANDEMIC


【モトブログ】antibcscに会いたくて【岡山編】第1話 穴ほじくったろ!!(再)
PANDEMICさん。(パラドさん、Janさん) 今後の展開が面白そうな人達です。
(追記) 活動拠点は静岡県浜松市です。




みんな気になる有名モトブロガーさんのモトブログ収入は?

人気者になったユーチューバーさんは年収がすごいよ。なんて話を耳にした事があると思いますが、実際はどうなんでしょうか?

とある有名モトブロガーさんの場合なんですが、そのことについてYouTubeで、収益の話をされている方がいますので、さんこうまでにリンクを貼っておきます。

どうやら、現実はかなり厳しい状況のようですよ。

【カフィ】YouTubeの収益,カフィはいくらもらっているのか?【モトブログ】【Dトラッカー】



まだまだ、たくさんのモトブロガーさんが活動中ですので、みなさんも、お気に入りの応援したい人を見つけましょう。

私も大好きモトブログ。

【おすすめ関連記事】
www.garage-blogger.com
www.garage-blogger.com
www.garage-blogger.com
www.garage-blogger.com


バイクメンテナンス初心者の為にメンテナンス関連記事をまとめました。
www.garage-blogger.com


バイクを載せれる車についての記事。
www.garage-blogger.com
www.garage-blogger.com