がれーぢブロガー

バイク、車、建設機械を経験した整備士が車やバイクのメンテナンスや修理方法、おすすめの工具などについて書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千里浜なぎさドライブウェイ【SSTR】で話題の能登半島おすすめスポットを御紹介

(※2019/12/16 記事更新) こんにちは。フリーランス整備士ブロガーの『ぼす』です。 石川県の観光名所といえば、金沢市の兼六園と誰もが答えそうですが、『石川県は金沢だけじゃないんです。金沢まで来て時間があるなら素晴らしい能登の自然を是非堪能してい…

【塗装】ミッチャクロンがお勧め!バイクのカウル部品塗装の下地処理

2018/05/07 (※2019/12/16 記事更新) こんにちは。フリーランス整備士ブロガーの「ぼす」です。 私のもう一つの愛車のKLX250SRですが、個人売買で購入して、外装などは弄らずにそのまま乗っていました。 そのまま、乗らなくなって実家に約5年間乗らずに放置…

トランポに必要な装備は?積み込みする時の注意点(積載動画付き)

2018/05/04 (※2019/12/15 記事更新) こんにちは。フリーランス整備士ブロガーの「ぼす」です。 今回の記事は、バイクをトランポしたことがない方や、「バイクをトランポしてみたいと思っているけど、バイクを車に積み込む時に必要になるものはどういったもの…

YouTubeのチャンネル登録から新着動画の通知の設定方法を教えます

(※2019/12/15 記事更新) こんにちは。フリーランス整備士ブロガーの『ぼす』です。 YouTubeを見ていて、『この人おもしろい!』とか、『このチャンネルおもしろい!』ってなる事ありますよね。 ただ、なんとなくYouTube上をネットサーフィンしているだけだと…